月別アーカイブ: 2015年3月

☆祝☆

先日、長女の卒業式に行って来ました。
涙・涙・涙で目が腫れてしまいました((T^T))
1426057087867
名前を呼ばれ、壇上に立つ後ろ姿に15年間の
成長を感じました。(*^^*)
子供の成長を節目で感じられることはとても
喜ばしい事ですネo(^o^)o
4月からは高校生!!!
将来の夢に向かって頑張ってほしいものです
(どんな風に成長するかなぁ~~(^-^)~~)

かがやです。

あんまり話題にはなりませんがラグビーのワールドカップが2019年日本で開催されます。自国開催なわけですから当然選手の強化にも力をいれていて最近では世界ランク9位まで達したこともありました。以前の日本代表からすると信じられない強さです。とはいってもサッカーのように騒がれないのは今までの代表があまりに弱すぎた・・。やっぱり強くなければ誰も気にかけてくれない。私の子供にも後輩の試合に連れて行ったり、家に呼んで食事とかするのですがまったく興味を示さない。話すのはサッカーの本田選手のことばかり。「ラグビーやってみる?」と聞いても「痛そう・・」。今のラグビーは私が現役のころと違って展開が早く観ていておもしろい。ぶつかり合いもあるしスルスルッと相手をかわす走りもある、おもしろいはずなんだけどなあ。

以前の強豪、新日鉄釜石のホームグランドである釜石がワールドカップの開催地の一つになりました。震災で大きなダメージを受けた街でもあります。5年後、ラガーになった息子(娘?)と一緒に日本代表を応援しに行けたらなあと考えています。

花よりまんじゅう?!(^^)v

20150309 034 春は梅・桃・桜などのお花見の季節ですね。
各地で様々なイベントが催されており、
お出掛けを予定されている方も多いのではないでしょうか?
さて、お花見ではありませんが、私は週末に佐野市田沼町の〝初午祭り″に行って来ました。
初午祭りといえば...名物の〝しんこまんじゅう″!!
このおまんじゅうを食べると無病息災に暮らせると言われています。
こしあんとつぶあん入りを一つずつ食べて一瓶塚稲荷へお参り。
この季節、辛い花粉症にも効果が有りますように...。ハックション(>_<)

雛祭り

image

こんにちは!諸岡です。
初めて投稿させていただきます。

昨日は3月3日の雛祭りでしたね。
家にも2歳の娘がおります。
家の雛人形は小さいのですが、
ズボラな私は出すのが億劫で、
前日にあわてて飾りました。

しまうのが遅れると、お嫁さんに
行くのが遅れてしまうとも聞く雛人形
ですが、せっかく出したので
1週間はしまわずに飾っておきたいと
思います(*^^*)

花粉症の方には辛い季節に
なりましたね(>_<) 妊娠中や授乳中でも処方できるお薬が ありますので、ぜひご相談くださいませ♪