スタッフブログ

めんそーれ( ̄▽ ̄)

ハイサイ♪( ´θ`)ノ 先日沖縄に行ってきました! 気温も20度前後と暖かく、天気もよかったので観光に最適でした☆ 首里城公園、美ら海水族館、古宇利大橋、おきなわワールドなどなどめいっぱい見てきました(`_´)ゞ 皆さんご存知でした? 世界遺産として有名な首里城、実はあの美しい建て物自体は世界遺産ではないのです∑(゚Д゚) 建て物は過去に焼失してしまい現在は復元されたもの、世界遺産として登録されているのは、戦争でも破壊されることなく残っている「遺構」のことだったのです(O_o) それを聞いてしっかりと目に焼き付けてきました(笑)ほえ〜この洞窟みたいのが〜 シーサーなんて興味なかったけど、旅行マジックにかかりかわいいシーサーの置き物を買おうとしました。 が、どこかでお土産を買ったらおまけのシーサーが付いてきたのでラッキー(^з^)-☆ って、結構リアルな顔のシーサーじゃーんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ