スタッフブログ

✴藍染体験✴

毎年この時期になると、年長さんは藍染め体験🌼そして保護者の方にも希望で藍染め体験🎶 去年は都合がつかず参加出来なかったけど…今年も行ってまいりましたぁ💨💨 今回は、もぉ藍色に染めてある小風呂敷を抜染という技法で染め抜き☺☺ 風呂敷を湿らせ白い粉(ちゃんと聞いてなかったのでなんの粉か不明…💦💦)を水で溶かしたものに筆やブラシ、割り箸なんかで模様を描いて染め抜き…溶かしてない粉を振り掛けても良いそうです😆💗 イメージ通りに染め抜き出来なかったり、良い感じに滲んだり…みんな色々でした(笑)” 私の作品は自分ではイメージ通りではなかったけど、周りからはなかなかの好評😆🎶 一方…… 娘は手が藍色に染まってお風呂でゴシゴシ…大変でしたぁ😫まだ爪は青くマニキュアのよう😁😁🎵 来年も出来たらいいなぁ😘💕 事務:N.Y