スタッフブログ

運動会~#中学生❤娘❤ラスト(笑)

先月…中3の娘の運動会がありました 娘にとっては、義務教育最後の運動会… こうやって、子供よりも大人の方がたくさんいる、 賑やかな運動会の応援も最後かと思うと…なんだか淋しい気もします 毎回恒例になりますが…お友達家族の分と、我が家総勢6人+α分のお弁当作り❤ 大変でもあるけど、自分自身楽しんじゃってます(笑) 今回は… バゲットにローストビーフや、パストラミハムを挟んでいったら… もともと30㎝だったバゲットが 倍以上の長さになってしまい(笑) 持っていくのに一苦労しましたww 定番の唐揚げは味を2パターン用意して… カップinデリのmenuは… オムライス タコライス 3色丼…です ホントはオムライスには、「ミニオン」を飾る予定だったんですが… 時間が間に合わず断念… デザートは「フルポン」…これは楽ちんポンですョ❤ お友達ママが、ハロウィン仕様の野菜juiceジュレを作ってくれました❗ これまた美味~🎵 今回、5色ピザ(5色に見える?…赤、橙、黄、緑、紫) …に、した理由 娘の学校は7クラスあり、クラス対抗戦です 娘のクラスはピンク団… そして、幼稚園の頃から毎年毎年、一緒に子供たちの応援をして、お昼には一緒にお昼を食べる幼なじみのお友達は、青団… なので、 お昼に他の団の色のピザを食らって 午後も頑張れ~🎵という想いを込めました(o^-^o) 子供たちは この運動会の為に、夏休み明けから朝練に励みます❗ 3年生は特に最後ということもあり、どの団も 一致団結で、練習してきます❗ 美術部の子が手掛ける「団旗」は圧巻の出来だし、 ダンスを得意とする子が構成す「集団演技」は 息をのみます 学年関係なく、一生懸命応援する姿や、 競技ごとに、成績を発表されるときの喜びようったら… 「アオハルだぜ~🎵」と羨ましく思います すべての成績発表があり、娘のピンク団は集団演技で 優秀賞獲得✨ 幼なじみの、青団は総合準優勝を獲得❗ また、それぞれ歓喜にわいていました 解散式には団を引っ張ってきた応援団が、 団員の前で挨拶をします イカツイmen’sが男泣きで、「ありがとう」なんて挨拶する姿にみんなもらい泣きです 熱いなぁ…ひとつの事に一生懸命って素敵だなと 改めて、思います 大人のになると、忘れてしまうそう行った想いを 思い出させてくれる、 娘にとっても思い出に残る運動会だったと思います さぁ❗切り替えて「勉学」に励んでくれ~⤵⤵