スタッフブログ

1年半ありがとうございました

この度11月に出産をひかえ、育児に専念するため、お世話になった職場を退職することとなりました。 10月からお仕事をせずにマタニティライフを送っております。 助産師となってからずっと働いてきたので、現場を離れることは不安もありますが、しばらくの間は育児に専念し、産まれてくるベビーが成長する一瞬一瞬を見逃さないよう向き合っていこうと思っています。 自分も妊婦として生活するなかで、初期に辛いつわりを体験したり、体重コントロールの難しさも体験しました。 妊婦の皆様に体重コントロールのお話をしつつ、実は自分もしっかり10キロ以上増えています… 今は産まれるまでにこれ以上体重が増えないよう、ビクスやヨガに励む日々を過ごしています。 自分では体力あると思っていたのですが、始めた当初は結構息があがってしまったりしていたんです。 そして何より、リズム感がなかったんです私… 頭では分かっていても、やってみると皆さんと同じように体が動かない‼ これでも一生懸命やっているので、笑わないで下さいね。 もう正期産に入り、いつ産まれてくるかなぁと楽しみです。 だいぶ重たいので、今日にでも出てきてくれていいのですが、お誕生日はベビーのみが知っています。 そろそろ出てきたくならないかなぁ。 Mw S.Y