スタッフブログ

はじめての

寒さも厳しくなり、冬本番となりました☃ いかがおすごしでしょうか。 最近、子連れ3人でオーケストラの演奏会に行ってきました。 今まで、親子席での鑑賞や親子対象のコンサートに行ったことはありましたが、 一般の方向けのコンサートは初めてでした。 2時間、9歳・7歳・5歳のこどもが静かに聴いていられるのか…  普段はげんきに公園で遊ぶのがすきなこともたち。 実はパパの演奏を聴きに行くということで、 長年遠慮していましたが、今回は重たい腰を上げ、出かけました。 パパは舞台から2階席にいるこどもの姿を確認したのか、 大変うれしそうでした。 夢中で手を振るこどもたち… 5歳の息子は、最後はすやすや眠ってしましました☆ 生演奏を聴くことは、いいものですね。 クリスマスシーズン、素敵な音楽を耳にします。 音楽で、リラックスするひととき、大切にしていきたいですね。                       MW N.Y