スタッフブログ

ベビー発達クラス 0〜2か月

ベビー発達クラス 0〜2か月

の紹介です(o^^o)

 

かわいいベビーを出産し、退院♫

待ちに待った可愛い我が子との生活の始まりです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

でも、あれ?!思ってたのと違う、、、。

おっぱいも飲んだし、オムツもキレイ。

どうして泣いているの?

抱っこしているのに、なかなか寝てくれない。

やっと寝てくれたのに、下に寝かせたら起きてしまった、、、。

抱っこがしっくりこない。泣くと身体を反らせて抱きにくい。

いつも右ばかり向いているけど、いいのかな?これって向きグセ?向きグセって良くないの?

どうしたらいいの?

と、困っている方いませんか???

その悩み、実は、ベビーの姿勢からくるものかもしれません。

ベビーの姿勢は、実はとっても大切。でも、ママやパパの抱き方、寝かせ方で、ちょっと緊張した姿勢になっているかもしれません。

ベビーの姿勢に気をつけてあげると、緊張が抜けて、心地よくなり、よく寝てくれ、お腹の調子も良く、結果、育てやすくなるかもしれません。表情も良くなります。

 

ベビーマッサージでベビーはもちろん、ママも癒しの時間を(๑˃̵ᴗ˂̵)

Mw Shino