スタッフブログ

旅の思い出

少し前の話ですが… 昨年長期休暇を頂き旅行をしてきました。 私は旅行の楽しみを倍増させるものに『天候』と『人との出逢い』があると思っています。 青空はそれだけで気分が爽快ですが、雨が降り足元の悪いなかの観光は憂鬱になります。幸運なことに全日程晴天に恵まれ、全行程を余すことなく観光できました。 今回の旅行は添乗員同行のツアー旅行でした。添乗員さんは経験豊かな方で、一つ一つ丁寧に説明して下さり、一層感心を持って観光することが出来ました。知識の豊富さは元より「プロフェッショナル」とはこういう人の事を言うのだなと思いました。又、旅の行程が進む内に生まれるツアー参加者の方々との一体感はとても心地好いものでした。 人生はよく旅に例えられます。どんなに準備をしても天候の悪い(自分達の力の及ばない事)日もあるかもしれません。けれど、旅の節目【妊娠・出産】で出逢うかもしれない(私)が少しでも旅人の良い思い出作りのお役に立てればと思っています。 610