スタッフブログ

5月も下旬に入り、真夏のように暑くなる日があり、今年の夏も恐ろしい暑さになるのではと今からどんよりしてしまう今日この頃。

高3になる娘の進路も本格的に決めていかなくてはならない時期になり、頭を悩ましていました。

娘には夢があります。夢を追いかけることは素晴らしいことだと思いますが、現実が厳しいことを知っている親としては複雑です。

たくさんの話し合いを持ち、その夢を一度は諦め違う道に進むことを考えた娘。でも、やっぱり諦めたくない気持ちが沸き上がり、その夢の勉強を体験してきました。自分の実力がないことで諦めてくるかと思いきや、目を輝かして帰ってきました。その表情をみたら、決心がつきました。娘の夢を応援しようと。

末っ子で甘えん坊で怖がりで。いつもママのそばにべったりだった娘が、なりたい夢を追いかけている姿を見ると、たくましく成長したなと思います。

子育てももう少し。寂しくなりますが、親としてできる限りのことをしてあげいつまでも応援していきたいと思います。がんばれ娘よ。