スタッフブログ

オキナワスズメウリ

先日小山にあるカフェにてランチをしました

 

お店の前には海を模したモチーフが置いてあったりしてとてもお洒落なお店でした

 

娘も一緒に行ったのですが、お店のお姉さんが飽きてしまった娘と一緒に遊んでくれたりしてとても親切にしてもらいました♪

 

その時にオキナワスズメウリという植物の実を貰いました

 

お姉さん曰く、実が赤くなったら種を植えるとツタが生えてグリーンカーテンが作れますよ〜とのこと( ^ω^ )

 

貰った時は緑の実だったのですが最近赤くなりました!

綺麗な赤で感動しました♪

 

残念ながら庭がないので植えることは出来ませんが

しばらく見て楽しもうと思います(^^)

 

受付A•T