スタッフブログ

豆まき

いつも閲覧ありがとうございます。 はじめてブログを書かせていただきます、よこやまと申します。よろしくお願いします。 昨日は、節分でしたね。 みなさまは豆まきをなさいましたか。 わが家のムスメは、幼稚園で豆まきの後、よいこになる飴をいただき、よいこになる誓いをたててきたようです。 写真のオニは、かわいいですよね。 そして昨晩。節分当日の夜「いいこにしているし、オニはimage来ないで。こわいオニさんにはきてほしくない! 」と泣き出すムスメ。 実は、節分前夜。パパが面白半分でおめんを付けてオニになったところ、兄妹3人はすでに半べそ状態だったのです… しかし、ムスメの願いは通らず、あらわれたパパオニ。節分の夜も、子どもたちは逃げ回っていました。豆をまき、ようやくオニは退散。 3人兄妹の下2人、4歳と2歳の子どもは、2日続けて泣いていました(笑) 子どもは、純粋だなと感じた夜でした。 よこやま