スタッフブログ

運動会❗

5/27(土)予報では、朝方のみ雨🌂でしたが 降り続く雨、雨、雨🌂 花火が上がる時間に「明日へ延期」のメールが来ましたが…時すでに遅し(^-^; お弁当は揚げ物を残しすべて出来上がっておりました どこか淋しそうに見えるベイマックス達… 雨でも強行の姪っ子の運動会会場に旅立ちました(笑) 息子小学生最後の運動会…娘と合わせて9年間… 振り替えればあっという間だったなと思います 子供に対して見に来てくれる大人が多いので(笑) 大人のためのお弁当を毎年…あれやこれや考えるのが、なんだかんだ楽しみでした 5/28(日)快晴…文句無しの運動会日和☀ 昨日に引き続きのお弁当作りですが、何のそのです 今年は… 一番人気はきゅうり一本漬けと素麺です(苦笑) 暑いからさっぱりしていいんでしょうね(笑) きゅうりがそのまま入る容器を片手にお店の中を探し回った甲斐がありました(笑) 素麺のトッピングもいろいろ準備して、 お好みの素麺を作っていたようです 果物も人気で…ちょっと手を加えると喜んで食べてくれます❗嬉しいものです❗ 前日のベイマックスに代わり、お稲荷さんは🐼になりました 恐怖映像になるので載せませんが、 「目玉の親父」バージョンも作ってみました… 当然ながら不評で 陽の目を見ることはなかったです(笑) 祖父母に加え、部活が終わった娘と 妹夫婦も駆けつけてくれて 賑やかな運動会になりました❗ 息子、最後…立派に「ソーラン節」踊りきりました❗ 母さん、泣きながらの撮影です(笑) 子供たちがあっという間に成長していきます❗ 私も、置いて(老いて❔笑)いかれないように 一緒に成長していかなければ… そんなことを感じつつ、すっかり無防備で日焼けしちゃった1日でした(笑)