スタッフブログ

ベビー発達クラス

長女のスイミング参観で、撮った写真。 左から3番目。 背筋ピン! 保育園の保育士さんに、「姿勢いいね」「運動神経いいね」と褒められることがよくあります。(親ばかです。笑) 親は、運動神経良くないし、娘に運動など何も教えられません。 ただ、生まれてすぐから、姿勢には気をつけて育てました。抱っこの姿勢、ねんねの姿勢、授乳の姿勢‥。 赤ちゃんの姿勢は、大人の姿勢とは、大きく違います。 それを知っていて、ちょっと気をつけるだけで、そんな風に言われることも(^-^) 特に何もしてなくても、体幹がしっかりするし、転び方も上手。フィットして抱っこもしやすい。 向き癖やそり癖をつけず、身体を歪ませない。 そうすると、赤ちゃんも快適、ママも育てやすい子に。 詳しくは、ベビー発達クラス0〜2ヶ月コースで(^-^)★ なるべく出生後早めの受講がオススメです。 予約お待ちしています(*☻-☻*) Mw S